思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

国語・算数&誕生会

2014年02月27日 16時08分00秒 | 小学校連絡帳
時々
国語・算数
3年生の友だちがきて一緒に学習に参加しました。
大小で「大きいのはどっち?」にさっと大きいマスクをとりました。
又、「カバさんにはどのマスクかな?」で大きいマスクをとって歌にあわせてマスクをつけるなどいいところを見せていました。
お医者さんごっこでは、「どこが痛いんですか?」でおなかをたたいたり「痛い」のジェスチャーをして伝えることができました。

誕生会
自分が主役というのがわかり、ケーキを出して名前を呼ぶとサッと立ちあがっていそいそと前にすわりました。
ローソクに火がついてハッピーバースディの歌は一緒に拍手していました。
「ハッピーフレンズ」のダンスはまん中に入ってみんなが踊ってくれるのを自分もくるくる回りながら参加しました。
ビスコとキットカットを見せてどっちがいいかときくとさっとビスコに手を伸ばして意思表示。
カルピスと一緒に会食タイムとなりました。<抜粋>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿