思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

一周忌

2009年06月28日 17時29分08秒 | 家事
のち
実父の一周忌法要でした

長かったような気もするけど
気付けば1年が経ちました

霊園でお経をあげていただいている間は曇り空
暑すぎなくてよかったかなと思っていたら
会食が終わって帰る頃には大雨

梅雨の真っ只中だから仕方ありませんが
毎年の法要はお天気に悩まされそうだな

納骨の時にも使ったお店で会食だったんですが
前回はたっくん用の食事をお願いしなくて
私の分をほとんど食べられたんですよね

今回はちゃんと『子ども膳』をお願いしました

料理内容が違うものの
量は大人用とかわらないくらいあったのに
ほぼ完食

先週の不調を考えれば
すっかり全快 元気いっぱいでよかったなんだけど
限界知らずの食欲にはビックリさせられます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間ですね (myu)
2009-06-29 15:22:52
もう一年ですか、早いですね。きっと空の上からおじいちゃんもたっくんの食欲にほほえんでると思いますよ。
それだけエネルギーを必要としてるんでしょうね。成長期だものね。
返信する
Unknown (おきぴょん)
2009-06-30 16:48:38
>>myuさん

喪主家族という立場がほぼ初めてだったので
慌しさに紛れて気付けは一周忌
という感じでした

たっくんはねぇ
見た目的には縦にも横にも
そんなに急激に大きくなってる感はなくて

どんな胃をしてて
どこにエネルギーを使ってるのか不思議です
返信する

コメントを投稿