思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

弦楽器演奏鑑賞

2007年05月17日 18時54分28秒 | 園からの連絡ノート
のち
今日は弦楽器(バイオリン,チェロ,ビオラ)の演奏をききました。
ほとんどの曲が子どもたちのよく知っているディズニーの曲やドラえもん、アンパンマンetcの曲で、ノリノリでした。
時々扇風機に心を奪われるようになりながらも・・・。
中でもアンパンマンの曲が始まると
「アン・パン!」
と大きな声で言っていたたっくんでした。

最後に大きな大きな鯉のぼりが登場。
曲に合わせてバルーンのようにみんなの上を通っていくと立ち上がり、大喜びで鯉のぼりを見ていました。
演奏が終わると、「よく見ていてくれてありがとう!!」と言われていたたっくんでした。

給食もとってもよく噛んで食べていましたよ!
このところ、ほとんど食べ終えたところで、たっくんの方からごちそうさまのサインを出してくれます!!

身長:90cm 体重:12.4kg<抜粋>


補聴器が必要なくらいの聴力のはずなんだけど・・・
どんな風に聞こえているのかなぁ

スキな曲 好みの音っていうのがあるみたいで
ふっと音のする方に顔や身体を向けたりするのよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿