思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

公園

2007年05月18日 16時04分04秒 | 園からの連絡ノート
のち
今日は風がここちよく散歩日和。
公園へ行ってきました。
大好きなブランコへ。
今日は前後に揺れるだけで、横には揺れず楽しんでいました。
少し遊ぶと自分から
"おしまい"
のサイン。
次に「滑り台やる?」ときくと
"やりた~い"
のサイン。
在の姿勢で滑り終わると
"もう1回"
と。
今度はアンパンマン滑りで。
次に逆アンパンマン滑りで・・・といろいろな滑り方で遊びました。

何回もやった後、滑り終わった下のところで、座位の姿勢のまま後ろへズリズリ・・・。
斜めになっているので、何回か進んだものの滑ってしまいゴロンと寝ころんでしまったのですが、たまたま帽子が脱げて、その帽子を上へ押し上げると帽子がスルスル~とおりてきて、それがおもしろかったようで何度も帽子をエイッと上の方へやっていたたっくんでしたよ。

それから、ターザンロープのところにスカイブランコを着けて、そこに乗っていったりきたりして遊びました。
3-2-1-0のかけ声で、滑り終わると大喜びしていたたっくんでしたよ。

今日の給食もごはんあと1口のところでおしまいのサイン。
よく噛んでいるから満腹感がよくわかるのかしれませんね。<抜粋>


来週にある遠足は
ローラー滑り台のある大きな公園なので
楽しめるかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿