思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

小豆風呂

2006年08月29日 16時45分03秒 | 園からの連絡ノート

今日は、お風呂遊びをしました。
小豆風呂と新聞風呂に入りました。

最初は小豆風呂に。
手だけ小豆の中に入れると一瞬じ~っと見ていたたっくん。
手をゆっくり中から出してくると手についていた小豆をよく見て又手を小豆の中に入れていました。
上からパラパラ~とやるとニコッ。
たっくんも小豆をつかんで、両手をあげパラパラ~とやるように手を動かしていました。

それから新聞紙の方に自分から手をのばし入りたそうにしていたので、中に入ると新聞は全くつかもうとせず・・・。
少しするとタライのふちを持って立ち上がり、ゆっくり足を動かして遊んでいました。

そして又小豆の方に手をのばしたので、今度は小豆の中に入って遊びました。
足をかくすと最初はイヤそうにすぐに足を出していましたが、段々慣れてくると、小豆をキックキックしたり、手でパンパンとたたいたり・・・。
そして、タライのふちを持って片足ずつ小豆をキックキックして遊んでいたたっくんでしたよ!

今日は実習生さんが、一緒に遊んでくれて、最初のうちはトイレの後パンツをはかしてくれようとすると、わざと実習生さんの膝からおりようとしたり・・・とちゃ~んと人を見ているなぁ~と思ってしまいました。<抜粋>


未就学児におちょくられてる実習生さんが気の毒です
私も色々とナメられてるのかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿