思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

小児科&トランポリン

2006年08月30日 17時20分27秒 | 園からの連絡ノート
一時
部屋に行くと、Rくんがトランポリンで遊んでいて、興味津々。
トランポリンのすぐそばまでハイハイで進んでいき、つかまり立ちするかな・・・と見ていたのですが、仰けにゴロン~と。
トランポリンが揺れているのを下から見て楽しんでいたのでした。

脇のところを持って立たせてあげるとニコニコ~。
上に乗ると四ツバイになり、揺れを楽しんでいました。
段々と揺れが大きくなると、腹ばいになり、大笑いでしたよ。

Rくんもたっくんがトランポリンの上に乗るとすぐに来てくれ、おでこゴチンと。
"おはよう"の挨拶をしてくれていました。
とっても微笑ましい様子でしたよ!!

途中一人ずつやる事になり、降りると
「なんで降ろすの~。もっとやりたいよ~」
というように"うえ~ん"となっていたたっくん。

このところ水分補給の時、お茶を嫌がらずに口に入れてくれるものの口の中でしば~らくのみこまずにためています。
"ゴックンだよ・・・"と話すとゴックンとのみこんではくれるのですが"もういらないよ~"という時は少しずつのみこんだり、わざと口からだそうとしたりー。
あの手この手を考えているようですね。<抜粋>


朝一の小児科では先月から1ヶ月弱で
1kg近く体重が増えてました
これまで呼吸するだけで
どれだけ体力を奪われていたかってことですよね
身長の伸びを見ながら注意していかないと

口にお茶を溜めておけるようになったのも
呼吸が楽になったからか
しっかり鼻呼吸が出来ているからってことで良いことなんだけど
遊びになっちゃうとやっかいだわ

ノートは5冊目になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿