思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

やはり花粉襲来

2003年01月23日 21時01分01秒 | 雑感


今シーズン何度目の雪なんだろう?

お昼前には雨に変わったので、
凍ってしまわないうちに車のウィンドウに積もっていた雪を落としておきました。

明日は朝からたっくんのリハビリにでかける予定なので、すぐに出られるようにね。

今日の離乳食は重湯に近いお粥。
フリーズドライタイプのものを指示通り初期向けにお湯で溶いたもの。

もう少し濃い目というかトロッとしてるほうが飲み込み易いのかな?

プープー飛ばして口から出てくるほうが多かったみたい。

最悪だった以前のオェーッていう反応よりはよっぽどいいんだけど。

今朝からくしゃみ鼻水がひどい。
(たっくんじゃなくておきぴょんがね)

いよいよ花粉症の季節かな?

普通花粉症って雨(雪も?)の日って花粉の飛ぶ量が減るから
症状としては軽減する人が多いはずなんだけど、
おきぴょんは何故か悪化します。

花粉症の発症以前に雨の前後でくしゃみ鼻水の反応が出たりしていて、
湿気に弱いみたい。

花粉症になってからは、年明けからゴールデンウィークが明けるまで体調最悪。

雨の日は更に悪化。

目はウルウルで痒いし、
脳みそが溶け出してるんじゃないかと思うくらい鼻水は出っ放しで、
化粧品にも過敏に反応して
ファンデーションなどメイクアップものも
化粧水などの基礎化粧品もすべてダメ。

ボロボロのお肌のまま時季が過ぎるのを待つのみ。

普段なら何とも無い月のモノも
バファリン飲まないと貧血起こしそうな気持ち悪さになるし・・・。

発症してしまえば後は病院に行っても症状を抑える薬を飲み続けるだけだし、
ユーカリのアロマオイルも効かなかったしなぁ。

日本を脱出すればいいらしいけど、
何ヶ月も海外に滞在できるようなお金持ちでもないし、
たっくんの病院やら母子通園で家に引きこもるわけにもいかない。

憂鬱だけど、毎年いい薬はでてくるみたいだし、
何とか乗り切る以外道は無さそうです。(T_T)/~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿