思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

半べそ

2006年05月17日 16時16分24秒 | 園からの連絡ノート
時々
今日は訓練の先生と一緒でした。
体操,朝の会をいちから見直しました。
それに付き合わされてるたっくんは半べそ・・・。
イヤがりながらがんばってくれました。

その後OT訓練士と水分補給の話をしていると、イヤな方向に進んでいる事がわかったのか、顔をしかめ、私の足に手をのせ
「今までのままでいいよぉ。言う事きくなよぉ。」
と言っているようでした。
その後のトイレでも半べそ、給食でも半べそ・・・
一日中べそをかいていたような気がします。

給食は後半OT訓練士と食べました。
おかわりのドーナツを半分食べたり、訓練の先生たちは
「上手になったね」
とほめてくれました。
・・・でもその言葉には耳もかさず、もくもくと食べ続けていました。
最後の方、パンを手づかみで食べました。
初めはOT訓練士の手をつかみ
「やって~」
といった感じだったのですが最後は自分で食べていました。
牛乳のついた食パンをつかむなんて・・・
ビックリしました。
さすがです。<抜粋>


毎月の小児科での診察を終えて登園
季節柄、病院は空いていたので
遅刻のつもりがほぼセーフ

なんにも訳が分かっていないようで
色んなこと見分けてるんですよね

昨年度からの持上がり担任今年度からの新担任
担任の先生(保育士)訓練の先生
べそかいてみたり
クレーン行動も使い分けしてるみたいだし
なかなかに『人生生き抜く力』のある子です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿