思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

お疲れ?

2006年05月16日 17時51分46秒 | 園からの連絡ノート
のちのち
朝の会の後、紙遊びをしました。
天井からトイレットペーパーを通した棒をつり下げ、みんなでトイレットペーパーをひっぱり遊びました。
最初は上をよく見てトイレットペーパーがひっぱられ動いているのをよく見ているなぁと思っていたのですが、トイレットペーパーを胴体,頭に巻きつけた頃からぼーっとしたり、目を閉じてしまったり、名前を呼んでも反応が少なくなりました。
一生懸命上を見ているのかなぁと思っていると、体を前後に揺らす動きが見られました。

あくびをしたり目をこすったり、とても眠そうだったので給食は早めに終わらせ、おひるねにしようと思っていました。
しかし、給食を食べ始めると、スプーンを上手に使い、筑前煮をパクパク。
ごま和えでは、なかなか噛み切れず口の中に長い間残っていて「次をくれ~」と手をバタバタさせて怒っていました。

午睡後すぐトイレに行くとおしっこがでました。
いつもより少なかったのですが、たっくんが「終わりにする?」にウンと言ったのでおしっこがでた時、にこっとした事もあり、わかったんだと思い終わりにしました。
すると、3分もたたないうちにオムツが温かく・・・。
2回にわけて出たみたいです。<抜粋>


普段土日は買い物に出るか出ないかくらいの外出しかしないのに
終日屋外に居たことでかなり疲れてるのかなぁ

保育中に泣きもせず呆然というのは珍しいかも
一昨日の夜が夜泣き
昨日は夕飯前にウトウト
今日は夕飯も寝就くのも早めにできるようにしてあげた方がいいかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿