思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

プール&ST

2007年07月06日 20時37分35秒 | 園からの連絡ノート

プールではビートバンで歩け歩けして元気に動き回って、うき輪でプカプカ浮いていました。
しばらく見ていると、足をバタバタさせてクルクル~と動いているたっくんにビックリしました。
ブランコと感ちがいしたんでしょうか。
フワフワと浮くのが大好きなんだな~ととても感じました。<抜粋>


訓練の開始時間が半端なだったので
プールは無しかなぁと思っていたんですが
朝一で少し入れたようです

STは部屋に入った途端に絵本の棚へ直行
(最近このパターンだな)
本棚から取り出すのが楽しいらしく
読んでくれる先生は放ったらかしだったりするんだけど

でもその後の型はめも集中してやってくれて
1回失敗したらおしまいとか
いきなり放り投げるとかの行動は
ぐっと少なくなりました

パペットに何か食べさせるっていうのも最近スキみたい
ちょっと前は自分が口に入れてみないと済まなかったものが
おままごとのおもちゃの食べ物は
直接人形の口へ

状況判断は日頃の積み重ねで出来ることが増えてるんだけど
それを言葉(単語)に置き換えると解ってないみたい
難聴のせいなのか一つ一つの単語を聞き分けるのは
難しいみたいねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿