思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

体調不良

2002年10月27日 16時07分25秒 | 育児


結局たっくんは病院から戻った後も吐き気が治まらない。

イオン飲料と薄めたミルクを少量ずつ飲ませて様子を見てる。

それでも熱や咳が出るわけでもなく、
笑ったりもするのでずーっと機嫌が悪いということも無く、ただ吐いている。

これといった症状が無いので薬もないし、
脱水症状を起こさなければ入院しなくても大丈夫らしい。

ミルクで吐くならイオン飲料だけからの水分補給でも
1週間は大丈夫ということだし、
きっと小さくなってしまっただろう胃や弱っている腸に負担を掛けないように、
少しづつミルクの濃度や量を戻していくしかない。

一昨日から体重を量っていないけど、どこまで落ち込んでいることやら・・・。

元々が元気に太っている子なら2,3日調子を崩して飲めなくなっても
みるみる痩せていくってことは無さそうだけど、
必要なギリギリの量のミルクしか飲めなくて蓄えのないたっくんは、
1日に3回も吐いてしまえば簡単に50グラムくらい体重が減ってしまう。

取り戻すのも大変だし。

ミルクを飲ませるのがこんなに大変な子もいるなんて、
想像もしていなかっただけに、
無理させて調子崩してるのかな?
なんてことも思ってしまう。

浣腸のせいか飲んでないくせにうんちはよく出ていて、
またおしりのかぶれが復活しそうです。

熱が出なければお風呂できれいに洗ってあげようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿