思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

小児科受診

2002年10月26日 16時05分04秒 | 育児
のち

じゅんぺーの実家で夕食をいただく予定でしたが、
たっくんが続けて吐いてるしご機嫌も良くないので小児科へ、。

でも、熱は無いし咳や鼻水がひどいわけでもなく・・・。

便秘傾向ではあるので、浣腸してもらって帰ってきました。

ポカリスェットで水分補給しつつ、ミルクは少量から自宅で様子見中です。

水曜日の「ヨーカード-レシート大当り」ちょっと嫌な予感もしたのよね。

「いいことあった分、たっくんの体調が崩れなければいいなぁ」と。

そんな予感は当らなくていいのに、的中です。(T^T)

お天気が晴れたり雨だったり、それに合わせて気温も安定しないし、
そもそも日が落ちてからの冷えこみも強かったし。

おまけに、ツベルクリンとBCGの集団接種で
子供がたくさんいるところに出かけたし・・・。

その時も、接種を受ける子のお姉ちゃんなのか
おばあちゃんらしき人に連れられている女の子を見たんだけど、
冷えピタ貼ってたのよね。

「こんなとこに熱のある子連れて来ることないのにー」とは思ったんだけど。

もちろんその子に触られたわけでもないし、
咳やくしゃみをかけられたわけでもないから、
それで染ったとは思わないけど、
やっぱりたっくんはか弱い方なのかしら?

ますます保育園に入れるかどうかも悩んでしまいそうです。

少しずつ病気にはかかってくれないと免疫もできないけど、
立て続けに病気されるのも心配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿