思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

小児科

2003年04月26日 22時52分34秒 | 育児


一昨日くらいから膝が痛いと騒いでいたじゅんぺー。

昨日には膝は腫れあがるわ熱は出るわ(38度)で、朝一で病院へ。

その後家にも帰ってこないし連絡も無い。

どうしたのかと思ったら、
診察を受けてから仕事もしてきて遅くなったようです。

で膝はどうなったかというと、骨には異常無し。

皮膚に細菌だかウィルスだかが入り込んで腫れと発熱を起こしてました。

膝を突いて作業するような仕事をしている人には、
よくある症状のようで点滴と経口の抗生剤であっさり直りました。

まったく普段丈夫な人は、ちょっと具合が悪いとうるさくって。

寝ている間に私が蹴ったんじゃないかと言うし・・・。

たっくんもイマイチはっきりしなくて、原因不明の嘔吐。

昨夜は久しぶりに吐かずに朝まで寝ていると思ったら、
今朝のミルクの後に吐いてるし・・・。

予約も入っていたので小児科には行ったものの、
担当の先生が病棟の処置で戻ってこれなくなってしまって、
別の先生に診てもらうことに。

でも結局これといった所見が無いのよね。
また週明け月曜日に再診。

帰宅してからもまた吐いてたしなぁ。

何がいけないんだろう?

早く落ち着いて欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿