思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

時間外外来

2003年04月27日 22時54分22秒 | 育児


たっくんの嘔吐が早く落ち着けばいいと思っていたのに、
昨日の夜から最悪の状態。

夕方に一度吐いて、夜は1時間おきに嘔吐。

水分補給にと飲ませたイオン飲料まで吐いていたので、
もう点滴じゃないと無理だと思って
午前1時過ぎに夜間外来に連れて行きました。

昨日のお昼頃に受診したときは
熱も37.2℃と微熱なのかなぁくらいだったのに、
家を出るときには38.5℃、
病院に着いてもう1度計ったときには40.1℃でした。

点滴を受けて処置室でやっと眠り始めたたっくん。

でも採血結果の炎症反応が高いと言われて、
肺炎で入院かぁと覚悟しました。

それでも胸のレントゲンはそんなにひどい状態ではなく、
抗生剤を処方してもらって帰宅したのが9時過ぎ。

お昼頃には熱も37.0度まで下がって一安心。

またミルク減らしちゃったけど、
嘔吐は止まったので明日の再診まで様子見です。

点滴の時間かなり拘束されていたけれど、
たっくんを処置室の大人用のベッドに寝せたら転げ落ちそうで
ベビーカーに寝かせたまま。

おかげでわたしは一睡もできず、帰りの車はかなり怖かった。

明日も病院行かなきゃだし、今晩は眠れるかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿