思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

保護者会

2005年06月23日 16時43分41秒 | 園からの連絡ノート
 ハイハイしたり、高バイしたり今日も元気いっぱいのたっくん。

 ペープサートを見たり、手遊びなどを楽しみました。
 そのあと、みんなで丸くなって、集団あそびをしました。
 担任からボランティアの若い学生さんにかわって、はじめはご機嫌だったたっくんでしたが、そのうち涙をポロポロこびして大泣き。
 担任が変わると、ピタッと泣きやんで、「これはもしや人見知り?」と、よろこんだ私でした。

 食欲も旺盛で、メンチなどはスプーンですくっているのがまどろっこしくなったのか、ふっと左手を出し、おもむろにメンチをつかんだたっくん。
 その先どうしたものかと悩んでいるので、メンチのついた指をそっと口の方へ寄せてあげると、上手になめとっていました。<抜粋>


 園では担任の先生が一番だと認識しているんでしょうか?
 でも4月のおばあちゃんくらいのボランティアさんにはご機嫌だったはず
 たっくんなりの認識というか物差しはあるようですねぇ

 摂食はいよいよ手掴みかな?
 もうちょっと固形物がいけるならスティック状にできるんだけどねぇ。
 ペーストで手掴みって、わたしの覚悟もかなりいりそう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿