思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

プール

2005年06月22日 21時00分35秒 | 園からの連絡ノート
のち お部屋に行き、自分のバックから、ノートとタオルを出しました。
 実習生の先生も一緒に担当させてもらいました。
 いつものように、たっくんのかわいい笑顔を見せてくれました。

 朝の会で本を読むと、よーく見ていました。

 プールではスイミングの先生と遊びました。
 ネックヘルパーをつけて泳ぎました。
 足を伸ばしたり縮めたりをリズムよくやっていて、すごく進んでいましたよ!
 手も使ってバシャバシャと水面をたたいていました。
 途中でやっぱり眠くなってしまい、目をつぶりウトウトしていました。
 あたたかくて気持ちが良かったのですね。
 プールの中でたくさん体を動かしました。

 給食では、自分で食べたい食材を選んで食べています。
 ごはんよりも、おかずの方に手を出したり、スプーンですくってみたりしていました。
 一回食べたら、スプーンを置くのではなく、連続して"食べてはすくって・・・"を2、3回くり返していた姿も見られました。(介助はしていません)
 ごはんの進みは少し悪かったので、少し介助しましたが、ほとんど一人で食べました。<抜粋>


 どこかから「物を出す」っていうのは、よくやってます。
 家でも本棚から雑誌を引き出し、CDをバラ撒き・・・
 早くしまえるようになってくれ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿