思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

プール&国語・算数

2013年07月09日 15時40分42秒 | 小学校連絡帳

プール
今日は暑かったので、気持ち良く入れました。
プールの半分の浅いエリアは、教員と片手だけつないで、歩くことができました。
深いエリアでは、教員が、わきの所を少しだけおさえて、浮いていました。(アームヘルパーをつけて)
水に体をゆだねて、平泳ぎのような足の形をして、リラックスして浮いていられました◎

国語・算数
「お楽しみ会」でした。
みかんの缶づめを食べるために、カップとスプーンを探す、という活動を行いました。
いつもやっている「かくれんぼ」の学習の応用です。
前の人が探した場所をよく覚えていて、まずそこを探そうとしていました。
おかわりがほしかったので、人差指で缶づめを指差しながら、「みかん、おかわり、ちょうだい」という教員の言葉と共に、いつもの
「やって、ちょうだい」
のサインを出すことができました◎<抜粋>


梅雨明けした途端に猛暑日続きだし

プールの中が一番気持ちよさそうだなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿