思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

第一声?

2006年12月15日 16時19分21秒 | 園からの連絡ノート

50円をもってお買物に行きました。
まずはうまい棒のキャラメル味を見せて「どう!?」と聞くと
「へっ!!(いいね)」
続いてふ菓子を見せて「どう!?」と聞くと
「へっ!!(いいね)」
続いてわたあめを見せて「どう!?」と聞くと
「へっ!!(いいね)」・・・
あっというまに50円越えをしたたっくん
これではいけないと二者択一方式にして、わたあめとマシュマロを選んだたっくんでした。

お店の人にお金を渡す時は50円玉を握りしめていた手をそ~っとひらいてじょうずにお金を渡していました。
お店の人にお菓子が入ったビニル袋を手にかけてもらいニコニコのたっくん。
お買物のイメージをしっかりもっているようでした。

給食では完食してごはんをおかわりしたのですが、途中(後半)セキが出はじめたので、「おわりにしようか?」と聞いて片付けようとすると・・・
「ご・は~ん」
確かに言ったんです!!
他の職員も確かにきいたんですよ!<抜粋>


大好きな『食べ物』がらみから
色々成長していくんですかねぇ

「パパ」「ママ」「まんま」でもなく
『ごはん』
が第一声って・・・
らしいと言えばらしいかしら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿