思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

OT&ブランコ

2006年06月07日 17時16分56秒 | 園からの連絡ノート
一時
公園までお散歩に行ってきました。
公園には中学生のお兄さんお姉さんたちがたくさんいて、ブランコなどで遊んでいたのを楽しそうにじ~っと見ていたたっくんでした。

滑り台をはじめにやったのですが、滑り出しは、ちょっと怖そうにしていたものの滑り終わるとニコリ!
「すごいね~」と言うと手をたたいて喜んでいたたっくんなのでした。

次は、大好きなブランコ。
うつ伏せの姿勢で、自分で上手に地面を足でけって動かし両足をあげてゆ~らゆ~ら縦に前後に揺れるだけでなく体をうまく動かし左右にも動いたりしていました。

年少児さんたちも来ていて、年少児グループの先生に
「たっくんスゴイね~」と言われる度に両手パチパチ~とたたいて余裕の表情のたっくんなのでした。

本当にとっても気持ちよさそうにブランコに乗っていましたよ。
帰る直前急に曇ってきてかぜが強くなりはじめたのですが、その風がおもしろかったようでニコニコ~でしたよ。

給食はメンチコロッケ。
普通のロールパンにコロッケをはさみコロッケパンにして食べました。
最初は一口大のものを口に入れてあげていたのですが、途中からお皿に置くと自分でコロッケパンをつかんで上手に口に持っていきとってもおいしそうに食べていました。
おまけで、さくらんぼもありました。
種をとって半分にしてあげるととってもよく食べていたたっくんでした。<抜粋>


朝一のOTは比較的しっかりとやってくれました
引出し一杯のミニカーを出してもらって
案の定引っくり返して中身を全てざー
そのままで逃げて行きそうなのを
何とか一つずつ仕舞わせて完了

手を使わせるのは
大好きなごはん時がチャンスなのかな
好きなものは咽ずに食べられるし
思わず手が出るし
頑張ってくれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿