思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

ミルク粥

2002年11月22日 20時52分28秒 | 育児


今日の離乳食はミルク粥。

米の味が嫌いなら普段から慣れてる「ミルク味はどうだ」ってことなんですが、
同じかなぁ?

舌触りがだめなのかな。

ぷぷぷぷっと吹き出すので、
たっくんの口の周りやおきぴょんの顔がお粥だらけです。

たまに離乳食の基本のドロドロがダメな子もいるという話しも聞くし、
たっくんもその口かな?

かと言って、まだ歯が生えていないので
固形のものをあげたら丸飲みになっちゃうし。

何とか舌が食べ物を運んでくれないかと思って、
わりとおもちゃなんかも口まで運んでアグアグしてることも多いので、
スプーンを口に入れたらすぐに引き抜かずに口元に入れたままにしてみました。

案の定、アグアグしているうちに舌が動いて
昨日よりはすんなり飲み込んでくれたような気がします。

あきらめずに少しずつがんばりましょう。

たっくんが夜9時から朝7時までぐっすり眠ってくれるので、
連続ドラマがよく見れます。

木曜10時の「真夜中の雨」が面白いかな。

元々、織田裕二が好きなんですよね。

でも「踊る大走査線」のドラマシリーズは見たことが無かった。

映画もテレビ放映したのを見ただけだし。

明るい能天気な役より、影がある感じのほうが好きかも。

「降り返ればヤツがいる」の時もそうだけど、
いいひとなのか悪人なのか判らない感じが
続けてみてしまう理由かな。

昔捨てられた父親役の長塚京三さんも文句なく上手い役者さんだし、
まだどんなエンディングになるのか想像が付かなくて気になります。

来週は第8話。

いよいよ佳境かな。

番組ホームページもチェックしつつ、楽しみにしてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿