思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

ビニールプール

2003年08月21日 22時58分37秒 | 母子通園


やっと夏らしいお天気。

かなり蒸し暑くてちょっと辛いけどね。

昨日がこのお天気ならプールお休みしなくて済んだのに・・・。

参加したママ達から聞くところによると、
流れるプールはかなり冷たかったらしい。

みんな水には入らずにプールサイドで遊んでることが多かったみたい。

その代わりというか折角の今日のいいお天気なので、
園舎の屋上にビニールプールを出してみんなで水遊び。

しかし、たっくんは泣き叫ぶ。

水の中に座らせると、膝は突っ張ってるし 爪先は逆に丸めて抵抗。

冷たかったのかなぁ?

昨夜も3時ごろから延々泣き通しで、
朝は8時半まで寝ていられるじゅんぺーが
1時間ほど抱っこしてもう一度寝かせました。

通園から帰ってきてからも眠いのに寝れないみたいで、
抱っこしてウトウト
下に寝かせると泣き叫ぶの繰り返し・・・。

今は普通にしてるけどね。

結局、お昼寝15分ってところかしら?

この暑さじゃクーラー使わないとお昼寝無理かなぁ。

抱っこしてるわたしも抱っこされてるたっくんも汗ダクダクですよ。

冷夏も困るし、もうしばらく夏らしい気候を何とか乗り切りましょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿