思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

電車

2007年03月12日 16時25分47秒 | 園からの連絡ノート

今日は朝から大忙し!
電車に乗って一駅分、電車体験をしたかったからなんです!
クルーザーのがたがたとぽかぽかのお日様にさそわれて笑顔満開のたっくんなのでした
なんとか電車にも間に合い、ホッと一安心
プシュ~と音をたててしまる扉を不思議そうに見つめていました。
ガタンゴトン・・・と走り出すと景色を見て
「へっ
と喜ぶたっくん
苦労して来たかいがありました!

そんな楽しい一時もあっとゆう間に過ぎ、到着・・・
電車を降りて特急列車の通過するのを楽しそうに見つめており、通り過ぎた電車をおしむように小さくなるまで見ていました。

帰りにおいしいおたのしみ
ソフトクリームの入ったイチゴジュースをみんなで分けっこして食べました。
ソフトクリームを見るやいなや
"ちょうだい"
と下アゴを叩くたっくん。
スプーンをもつ職員の手を上からつかみバクバク食べてましたよ。
給食のカレーライスはもちろん別腹でモリモリ食べていました。<抜粋>


わたしが電車使ったのって半年以上前
たっくんと一緒には乗ったことありません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿