思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

ST&かくれんぼ

2007年03月13日 15時59分05秒 | 園からの連絡ノート

今日はみんなでわらべうた"あぶくたった"をしてあそびました。
オニになった子がダンボール小屋の中に入って、あらかじめ用意していた楽器をいろいろ鳴らしてやりとりをします。
鈴の音を鳴らして「ネコが通りすぎた音」
鉄琴は「かぜの音」
そして太鼓が鳴ると「オバケの音」という具合・・・。
オバケが太鼓の音と共に出てきたら、みんなでワーッと云いながら、あちこちかくれるところを探して、オニが見つけに来るまで、じっと、待つんです。

エレベーターの中にかくれたり、カーテンの中にかくれたり、オニの友だちがワッと表れると、それは嬉しそうにニッコリ!!
楽しい"あぶくたった"が、出来ました。

食事も絶好調で、ほとんど普通食のままで、しかもおかわりして食べていました。<抜粋>


朝一はSTから
できないことでも一回はやってみてくれるようになって
少しの成長は見られるんですけど
最終的には放り投げてしまう状態

先生に思いっきりおもちゃが当たってましたからぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿