思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

退院

2003年01月17日 20時49分41秒 | 育児


丁度1週間で退院となりました。(*^。^*)

金曜日から3日間ほど38.0~39.6℃の高熱が続きましたが、
日曜日の夕方にはすんなり平熱に戻りました。

発疹も思ったほど広がらず、
最初に掻き壊してかさぶたにしてしまったところだけが残った感じです。

心配していた嘔吐も無くて、
体力をさほど落とさずに済んだのが早い快復に繋がったみたいです。

軟膏で週末過ごして、
月曜日に皮膚科外来で診察があります。

元々のアトピーらしき湿疹もあるし、
皮膚科とも長い付き合いになりそうです。

NICUからお世話になっている病院ですが、
24時間付き添いなのに付き添い食は出ないし結構大変。

周りは田んぼという辺鄙な所に建っていて、
すぐ隣のコンビニは休みは多いし早朝や深夜は閉まってる。

病院内の売店も割りと早い時間に閉まってしまって、
食べるものがないということがありました。

前回の1ヵ月半の入院ですっかり慣れていた今回は、
カップラーメンなど非常食を大量に持ち込んで乗り切りました。(^^ゞ

たっくんがもう少し大きくなって
病院食(ミルク以外)が摂れるようになると
口にするものが何も無いっていう事態にはならなくていいんですけどね。

まぁその前に入院しないことが一番だけど・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿