思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

野外体験学習

2008年11月07日 16時06分48秒 | 小学校連絡帳
のち 立冬

テンジュクネズミ
ふれあいコーナーにて、触れたのですが、顔の表情はとてもにこやかでしたが、手の方は両手とも後に引いた形になりました。
支援を受けながら触ることができました。

ヤギ、ヒツジなど、よく見入っていました。<抜粋>


お弁当を作っている時は
降っている音が聞こえるくらいの結構な雨

登校時は止んでいたものの
天気予報ではまだ降るみたいなことを言っていたし
学校でお弁当食べるんだろうと思っていたのに

見事に晴れて暑いくらいだったかも

モルモットとは今年も仲良くできなかったようですが
『なんか触るの怖いかも
って思うのも、何かしら感情が働いてるってことだものね

時間をかけるとそーっと手を出したりするので
ま、そのうちと思ってます


完食して帰ってきました

片手でスプーン持って
もう片方で支えてっていうのが
なかなか難しいんですけど
食べることとなると頑張っちゃうんですかねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿