思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

かくれんぼ

2007年02月13日 16時44分28秒 | 園からの連絡ノート
のち
公園までお散歩に行きました。
いつものようにひざかけをバギーにくくりつけ顔だけちょこんと出して出発!
ひざかけの端を"よいしょ・・・よいしょ・・・"と引っ張り金曜と同様にすっぽりと顔をうずめていました。
「いない、いない・・・ばぁー!」と言うと、ひざかけから顔を出して楽しそうに笑うたっくん
金曜にたのしかったこと、しっかり覚えていたんですね!
くり返しあそぶうちにだんだんレベルアップしてきて(!?)かくれるところはうでを90℃あげて完全に見えないよう、顔を出す所は目だけをちょこんとのぞかせて

公園では、大好きなブランコに乗りました。
足を器用に動かして横揺れ、たてゆれ、そして斜めにけって対角線ゆれ・・などいろいろな揺れを試していました。
最初は小さいゆれだったのですが、キックで調節してだんだん大きいゆれに・・・
自分のゆれに満足したのか(!?)パチパチと手を叩いて喜ぶたっくんでした!<抜粋>


家のカーテンでもひらひら隠れているのを
「いない、いない、いない・・」と声を掛けると
かなり得意げな顔で
『ばぁ』っと出てきます

こちらの掛け声もよ~く聴いてるのよねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿