思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

散歩

2013年10月23日 15時46分42秒 | 小学校連絡帳

I公園に行ってきました。
いつもクラスの時間でバギーなしで神社まで行って帰ってきているので、神社の近くまでは歩いてそこからバギーに乗っていくというようにしました。
学校から神社の間、出だしは好調でした!
少しすると、途中で座り込んでしまうことが何回かありましたが、声かけで再び立って歩き始めたり、声かけだけで立たないときは、教員が立たせ、うしろから両わきをかかえ、歩き始めるようにサポートすると、すぐ自力で歩くようになったりしました。
座ったとき、「もう少しがんばれますか?」と聞くと、手の甲を口にあてて、肯定していました。
そして、立つように声かけすると、すぐ立ち上がりました。
自身のがんばりたいという気持ちが伝ってきました。

公園では、遊具でめいっぱい遊びました。
どんな遊具でも教員からの誘いを受け入れてやるチャレンジャーです。

帰りも、学校が見えてくるとバギーから降り、自分で歩いて学校に向かいました。
ゆっくりでも一歩ずつ歩いていけました◎<抜粋>


段々寒くなると

更に動きが鈍くなる

バギーの方がじっとしてる分
よけい寒そうなんですけどねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿