思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

クラス活動&集会

2013年10月24日 15時50分53秒 | 小学校連絡帳
のち
文化祭の準備がはじまっています。
刑事物などの変化にすぐ気づき、ステージの写真に反応し、よく見ていました。
又、保健室の帰り1階廊下の天井にハロウィンのカボチャの絵がたくさんぶらさがっているのを見つけると
「アー」
と大きな声を出し両手をあげて楽しそうに見上げていました。

クラス活動
な~らんだ」の絵本の読みきかせをし、机の上にいろんなものを並べたり黒板にはったりする活動をしました。
直方体の積み木を並べるのは立てておこうとして意識して手首をつかおうとしていました。
そして立てておくことができました。
黒板にマグネットのついた動物人形を並べてはったりフックにすずめの絵の輪をかけたりもしました。
フックかけは毎日タオルをかけているので学習の場面に取り入れてもすぐやることがわかり手元をよく見てかけようとしていました。

集会
予行のビデオを見たり歌をうたって気分を盛りあげました。
「うたうよ」というと手をたたいたりして活動に気持ちが向いているのがよくつたわってきます。<抜粋>


文化祭の浮き足だった雰囲気というのか
周りの様子をよく感じているようで

ちょっと前まではプレッシャーになって
体調を崩したりしてましたが・・・

学校行事を色々楽しめるようになりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿