思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

クラス活動&体育

2013年06月07日 15時33分49秒 | 小学校連絡帳
時々一時
クラス活動
楽器あそびをしました。
ポポくんのおんがくかい」という絵本の読み聞かせの時、話の流れにあわせていろんな楽器の音がきこえてきます。
なのでとても不思議そうにみていました。
次は曲にあわせて楽器をならしてみました。
大だいこ、ぐろっけん、カウベルを使いました。
グロッケンはたたくときれいな音がひびくようにきこえてくるので、たたくと耳を近づけて音色をよ~くきいていました。

体育
走ったり、リズムの時、一人で流れにのって動けることが多かったです。<抜粋>


週末に近づくにつれ
ボーッとすることが多かったはずなんだけど

1週間しっかり元気だな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿