思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

歯科検診

2011年07月25日 22時29分48秒 | 育児
時々

6月の学校の検診で『問題なし』だったので

いつもどおりフッ素塗布で終了だなと思っていたんですが

奥歯に歯石付着

検診の時は途中で口を閉じてしまって
奥まで見られなかったみたい

前歯がわりとキレイだったので
『よし』とされてしまったんでしょう

先生と看護師さん2名+母で押さえつけて
クリーニング完了

交流会で話が出ていた
タロンカスプ(切歯結節)も確認してもらって

昨年の夏休みに
『次回、春休みに予約取ります』っていう約束だったのに
ついつい先延ばしにしてしまい
図らずも1年ぶりの診察だったからね

今回は年末の予約を入れてきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿