思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

美術館

2007年07月18日 16時26分09秒 | 園からの連絡ノート
時々
今日は、雨も上がり、美術館までお散歩に行ってきました。
このところ(ピーシー)ウォーカーがとっても上手になってきているので、"自分で歩いていこう!!"という事で、美術館までウォーカーで歩いて行くことにしました。
ウォーカーにつかまり、意欲満々。
外に出るのは、久し振りなので、最初のうちは、まっすぐに進んでは"ドン"とぶつかり、止まっては"キョロキョロ"という感じだったのですが、段々とぶつかり方が静かになり、ちょっとぶつかっては方向転換という感じになっていきました。
のぼり坂は少し大変そうだったのですが、ほんの少し支えてあげるだけで、頑張ってのぼっていっていましたよ!

美術館につくと、エレベーターの前で立ち止まってしまったものの、地下へ行くと、いろいろな展示物目指して、ウォーカーを進め、物にぶつからなくても上手に方向転換できる回数が増えてきたのでした。

途中休憩タイムで、四つバイで、Kくんと一緒に楽しそうにハイハイしたりしていました。
たまたまなのですが、Kくんが"バキュン"と打つまねをするとたっくんが、床にうつ伏せでペタッとなり、そのタイミングの良さに思わず笑ってしまいました。

帰りも意欲満々に出発。
でも下り坂は少しスピードがつき、少し怖かったようで半ベソ・・・
でもどうにかそれを乗りこえ、園まで帰ってくることができました。
着いた時に拍手をみんなからもらいとても嬉しそうでしたよ!<抜粋>


PCウォーカーも始めは掴まっているのが精一杯で
足がなかなかついてこなかったり
前方にぶつかってから車の切り返しよろしく
前後に行ったり来たりでなんとか方向を変えたり

それでも必要なものは覚えてくれるもんですね
方向転換もお手の物になってきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (myu)
2007-07-18 16:35:19
着実に歩くのが上手になってますねえ。その姿想像するとかわいいなあ。
美術館ってどのくらい離れてるのかなあ?たっくんのやる気がいいですね。
暑くなったらなかなか散歩ともいかないから、まだ涼しいうちにいっぱい外を歩かせてあげたいですね。
返信する
Unknown (おきぴょん)
2007-07-19 16:48:46

美術館&博物館は1ブロック先というのか
道路1本挟んだ隣です
大人の足なら5分とかからない距離なんですけど
励ましてくれる先生のおかげです

私と一緒だとちっとも歩きません
返信する

コメントを投稿