思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

ふれあい遊び

2007年01月25日 16時28分26秒 | 園からの連絡ノート

今日は合同保育でした。
まずはパネルシアターと紙芝居を見ました。
一番前の特等席(!?)で見ていたのですが、それでも不満だったようで、始まるといそいそと舞台に近付き、超アリーナ席で楽しそうに見ていました。
声をあげて笑って見ていましたよ。

そのあとは近くにいるおともだちと触れあいあそびをやりました。
いつもはやってもらう側ですが、今日はおともだちにやってあげました。
おともだちをのぞきこむようにとても積極的にやっていました。
たまにはやってあげるのもいいね!

最後にあおむけになるバルーンをやりました。
赤、ピンク、黄色、水色・・・と次々に変化するバルーンひとつひとつに手を伸ばしてよく見ていましたよ!<抜粋>


永年やっている『ふれあい遊び(手遊び)』ですから
多少なりと覚えているのかな

おともだちの顔を触らせるのは
力加減が難しくて
目の辺りなんかはちと不安ですけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿