思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

お誕生会

2006年04月20日 16時34分17秒 | 園からの連絡ノート
のち
今日は体操,朝の会をしてから誕生会をしました。
すべり台へ行ったり司会の先生の所へ行ったり部屋を探検してました。
出し物でうた,ダンスをしたのですが、1番前まできて1人1人の先生の顔をよく見て、じーっと出し物を見ていました。
そしてたまににこ~と笑顔を見せてくれました。

給食は誕生日メニューで、選ぶのは常にピラフ(ケチャップ味)でスプーンにのりきれないほどの量を口へ入れようとしていました。
たっくんがモグモグしている間に私がごはんを食べるとじーっと見て、スプーンを持ってバタバタと手をテーブルにたたきつけ「早くくれよ~」と言わんばかりでした。

給食後、トイレに行くと、オムツがぬれてませんでした。
これはチャンス!!
と思いがんばってみてもなかなか出ず、「ブゥ~」っとつばを出しはじめました。
「ダメッ」と言っても続け、「もぉ終わりにするの?」と言っても「ブゥ~」。
トイレをおしまいにしました。
すると・・・
オシッコが大量にでていました。
「もう出たんだよ」と怒っていたのかもしれません。

その後おひるね前、カーテンで「いないいないばぁ」をして遊びました。
にこっととびきりの笑顔をみせてくれました。

身長83cm 体重10.8kg<抜粋>


クラスの担任は4人居て
そのうち2人は去年の年少クラスから持ち上がり(子持ち・ベテラン)
残り2人は去年の年長児クラスからの異動(未婚・若手)です
どうも新しく担任となった若手の先生にはかなり乱暴
自分の方が先輩と思っている節が・・・

垂れ目で女の子にも間違われるくらいほわわぁんとした顔ですけど
性格はちゃんと男の子っぽいというか
凶暴
見た目に騙されちゃいけません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメチェンたっくん?! (くりはは)
2006-04-21 12:45:00
たっくんといえばニコニコ穏やかで

かわい~いイメージでしたが

ここんとこたっくんは凶暴、いえいえ、すっかりわんぱく元気な男の子ですね

園のたっくんはおもしろすぎ



若先生を強気で攻めるところが
返信する
Unknown (おきぴょん)
2006-04-21 16:44:55


訳が分かってなくて

人見知り&場所見知りしないんだなぁ

と思っていたんだけど

かな~り観察しているみたい



新担任には探りを入れている途中みたいね
返信する

コメントを投稿