思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

靴が無い!

2004年11月11日 16時05分17秒 | 育児
  最近、靴のマジックテープを剥がせるようになって自分で簡単に脱げるようになってしまった。
 靴やら靴下やら気付くと裸足になってて、来た道を探しながら戻るのが日常に・・・

 今日もスーパーで気付けば右足だけ裸足。
 2フロア分たっぷり探して、靴下はすぐ見つかったものの靴は無くなっちゃった。
 インフォメーションカウンターに届けを出して帰ってきました。
 見つかれば連絡くれるって言ってたけど、どうでしょう?

 折りしも昼間園で別のママに「昨日スーパーで靴下失くしちゃって探し回った」って話を聞いたばっかり。
 ついでに言うと、家で履いてる私のスリッパも見当たらなくなってるんですけど・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴無くなるの怖いー (kopemama)
2004-11-11 16:28:05
靴、靴下を失くすのが怖いー。靴下はまだしも、靴だけは勘弁ーってことで、我が家は家の中でしか靴を履いてません。
返信する
Unknown (おきぴょん)
2004-11-11 16:52:39
 マジックテープが外せるようになると、自分じゃ脱げない靴なんてないよぉ。

 紐靴って小さいサイズ見たことないし、ガムテープで括っておいたら変よねぇ?
返信する
良かったねえ (myu)
2004-11-16 23:35:38
靴見つかって良かった。子供の物ってホントに無くしたくないから、すごくブルーになるよね。おかげで我が家は捨てられないもので溢れているんだけど(苦笑)

いっそマジックテープじゃない靴とかはどう?脱げやすいかなあ。ブーツタイプとかだったら少し脱げにくいかもよ。
返信する
Unknown (おきぴょん)
2004-11-17 22:58:38
 サイズがねぇ。未だに11.0cmの靴が余裕で履けるのよ。

 13cmくらいになるとブーツタイプもいいかなぁと思うんだけど、今の段階じゃどうやってもファーストシューズタイプしかなさそうだなぁ。



 脱がれると困るベビーカーでは袋状になってる防寒用のブランケットを使うことにしたので、ひとまず失くさなくて済みそうかな。
返信する

コメントを投稿