思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

エアートランポリン

2008年01月29日 16時36分58秒 | 園からの連絡ノート

今日はエアートランポリンで遊びました。
マットを広げるとなかなか上に行こうとしなかったたっくんでしたが、空気が少しずつ入っていくととっても嬉しそう。
すぐにゴロンとしてしまうかな・・・と思っていたら、座位の姿勢でうまくバランスをとりながら揺れを感じていました。

曲に合わせて揺れたりしたのですが大喜び。
揺れているマットの上で、仰向けに横になりクルクルと回ったり、寝返りをしながらまわったり・・・ととても余裕でしたよ。
揺れが止まるとすかさず
"もう1回"
のサインが出ていました。

最後にオーガンジーの布バルーンをしました。
布がかかるとすぐに両手を出してニコニコ。
曲が終わって、バルーンから抜け出そうとせずに余韻を楽しんでいると、Kくんが布をはずしてくれていました。
布をはずしてもらうとKくんの方を見てニッコリ。<抜粋>


座位でバランスを取るのが大変でゴロゴロと
なされるがままという感じだと思っていましたが
座って楽しめるなんて随分余裕が出てきたものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿