思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

室内遊び

2008年01月28日 16時48分49秒 | 園からの連絡ノート

太鼓に釘づけのたっくんでした。
最初に太鼓を叩く時はバチを持とうとしなかったので、2回めに太鼓を叩く順番がきた時は、手で直接太鼓を叩いてみました。
はじめのうちは、太鼓に触わろうとしなかったたっくんでしたが、一緒に叩いていくうちに手に伝わる振動がおもしろくなってきたようで、自分から手を動かし叩こうとしていたたっくんです。

それから新聞紙を島に見立てて、椅子とりゲームのように曲が終わると紙の島を移動し、島にのれなかった人が、太鼓を叩いていくのですが、新聞紙にかわいい女の子に写真が載っていてそれをじ~っと見てニッコリしていたたっくん。<抜粋>


皮膚科の定期診察を終えてから登園だったんですが
玄関で既に和太鼓の音が聞こえていました

保育室へ入っても少々びびり気味で
遠巻きに太鼓を見ていたんですが
最後は触れたようで良かったよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿