思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

卒業式予行&グループ活動

2009年03月16日 16時34分51秒 | 小学校連絡帳

卒業式予行
教室にて使用しているイスを体育館に持って行ってそれにすわりました。
すると練習の時より、よく見えたようで、じぃーっと見ていました。
特に卒業証書授与とスライドをよく見ていたと思います。

グループ活動
ホットケーキを作りました。
粉を
"やりたい"
と言ってボールに入れてくれました。
全工程で
"やりたい"
と意志表示してくれたのですが、お友達と順番に行いました。
フライ返しやおたまを持っての手首の返しはやる度上手になるな、と思いました。

午後は三輪車に乗りたいといって三輪車の所まで歩いていったので、乗りました。
足は届かなかったのですが、こごうと一生懸命でした。<抜粋>


年齢で見るとおそろしくの~んびりな成長ですが
発達の順番はきちんと追っているようで
何でもかんでも自分でやってみたい時期のようです

自宅と学校で見せる顔は全然違うんですけど
周りのお友だちから色々なことを
吸収しているみたいですね

新1年生が入ってきたら
突然先輩ヅラしたりするのかしら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿