思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

お散歩

2007年02月07日 16時20分11秒 | 園からの連絡ノート

生活の中でも、おもちゃをふと手に取り遊んでいることが増えてきました。
今日もマラカスを見つけ、しばらくの間、振って遊んでいたのですが、みんなそれぞれのことをやっていて気づいてもらえず投げてしまいました。
今まで遊ぶことがなかったおもちゃにも興味を示すようになり、好きなおもちゃの幅が広がってきたように想います。
そして、誰も相手にしてくれないと
「僕を見て!!」
と言わんばかりに物を投げる。
「投げちゃダメだよ」といいながらも「ごめんね」と謝り、かわいいなぁと笑顔になっている担任です。

今日は朝の会のあと、美術館へ行きました。
最近あまり使っていなかったポニーウォーカーに乗っていったのですが、少し小さく感じました。
足がタイヤにぶつかりそうになっていました。
日々成長している姿に気づかされます。

美術館では受付あたりでぐるぐる回って遊んでいました。
展示物には、ひかれなかったようで外で遊んでいる方が楽しかったようです。<抜粋>


自分大好きフェミニストぶりが加速しているようで
先生方のこと大好きだから
見ててくれないとイヤなんでしょうねぇ

身長&体重は半年ほど停滞しているんですが
春とともに成長期に入るのかしら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿