思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

プールでジャブ~ン

2006年08月25日 18時26分41秒 | 園からの連絡ノート

段ボールハウスの前まで行くものの中にはなかなか入れず・・・。
一緒に入るとニコニコ~。
最初に私だけが外に出て、窓から
「たっく~ん!!」
と呼ぶとケラケラ笑っていて、よく見ていたのですが、少しの間何もせずに様子を見ているとゴロンと仰けだった姿勢をかけ、窓のところまでハイハイで進み、ハウスの壁につかまり立ちをして、窓のところから手を出しバァ~と顔を出してくれました。
しばらくバァ~として遊んだ後その窓におもちゃを吊してあげると手で動かして遊んでいましたよ!

一番でプールに入りました。
誰もいなくて貸し切り状態のプールで先生に遊んでもらいました。
板を押しながら歩いたのですが、最初は体全体を板にのせて歩いていく・・・
という感じだったのですが、段々慣れていくと手だけで体を支えて歩いていたのでした。

水の中にもぐるのも挑戦!
前回は泣いてしまったとの事でしたが、今日は全然平気。
たくまし~です!
大好きなアームをつけて仰けユ~ラユ~ラ~。
時々底をキックして仰けからうつ伏せになり又仰けになり・・・をくり返して遊んでいたたっくんでした。

PCウォーカーに挑戦。
ゆっくりではありますが、後ろから少し押してあげていると一生懸命前に進み、年少児部屋まで行き、少し休憩してから年中児部屋に戻ってきました。<抜粋>


前回プールの縁からドボーンとした時は
ビックリして水は飲むは
泣き出すはで大変だったんですけど
今日はちゃんと覚えていたのかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿