思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

お買物

2006年08月24日 15時51分42秒 | 園からの連絡ノート

体操の時、少し空気を抜いてあるファシリティボールにつかまりながら立っていたたっくん。
結構フニャフニャして安定が悪いのですが、バランスをとりながら立っていました。
何歩かですが、横にもつかまりながら歩いていたのでした。

コンビニまでお買い物へ行ってきました。
久し振りにポニーウォーカーに乗ってしばらくは、まっすぐ進まず片足で立ち方向転換しながら円を描くようにまわって楽しんでいたたっくんでした。
外に出ると両足を蹴りながら前に進み、7,8回蹴っては両足をあげ、蹴らなくても進むのでそのスピード感を楽しんでいる様でした。

コンビニに着き、お店の中へ。
抱っこで入ったのですが、お菓子コーナーのお菓子をとってもよく見ていました。
その中から幾つかみせたのですが、反応なく・・・。
でも"しみコーン"だけはしっかりと手で握り、口のところへ持っていき、ガブッとしていたので、それを選びました。
もう1つはチョコレート。
マンゴー味とかき氷味のチロルチョコをみせるとかき氷味の方を選びました。

お店の人に上手に50円玉を渡してくれたたっくんです。
帰りはしっかりと袋をうでに通し、持って帰ってきました。

暑かったのと、疲れもあったのか、帰り道は、自分で蹴ろうとせず、ずっと両足をあげっぱなし。
後ろから少し押しはじめると"仕方ないなぁ~"という感じで足を動かしてくれていたたっくんでした。<抜粋>


なんで食べるものだけは解るんでしょうねぇ

ポイポイ何でもかんでも投げるくせも
給食だけはやらなくなったってことだし


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しみコーン (太陽mama)
2006-08-24 17:45:33
私、大好きだよ
返信する
ごめん・・・ (太陽mama)
2006-08-24 17:47:16
操作をまちがった
返信する
3度目の正直 (太陽mama)
2006-08-24 18:00:57
また間違った    しみコーン、私も大好き お買い物にコンビニに行くんだぁ50円自分でわたすなんてぇ今度、陽君にもさせようっと

陽君ね、お買い物に行ったら何か持たせないとギャーギャーたりたりでうるさいから持たせるんだけど・・・投げるから取り上げるんだけど、そうするとおお泣き

仕方なく持たせるんだけど、いつ投げるかヒヤヒヤもんでも、レジに行くと素直にレジの人に渡すんだよぉ

誰に教えてもらったわけじゃないのにね
返信する
Unknown (おきぴょん)
2006-08-25 18:28:36


コンビニへのお買物はよく行ってるみたい

代金をきちんと渡せたのはいいとして

会計前の商品を食べるのは×
返信する

コメントを投稿