思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

砂遊び

2007年05月22日 16時39分01秒 | 園からの連絡ノート

今日は、園庭の砂場で遊びました。
朝の会の予定を話す時小さいバケツに砂を入れたものを目の前に一人ずつ持っていったのですが、少し見てから手を砂の中へ。
入れたものの
"イヤだ~"
という感じでひっこめてしまっていたので、砂場ではどうかな・・・と思っていたのですが、砂の上に行くとすぐに自分から手をのばし、さわろうとしていたたっくん。

そして、その手が口へ。
すぐに手をはなしたのですが、ほんの少し砂が口の中へ入りとーってもイヤな表情。
口の中から砂を出してからは、絶対に口へは持っていこうとはしなかったです。

シャベルで砂をすくっては上にあげ、砂が下に落ちるのを楽しんだり、バケツに砂を入れてあげると、バケツを両手で持ち、自分の方へザ~っと落としたり・・・。
最後には、両手を砂の中に自分から入れて、ギューと押すような感じで砂を触っていたのでした。
嫌がるかな・・・と思っていたのでスゴ~イ!!とみんなもびっくりしていました。<抜粋>


昨日の夕飯直前に
『給食消化してないでしょ
という感じで吐いてそのまま寝てしまいました

今朝には1食抜きの分しっかりお腹が空いて
という感じだったんですが
ダルさは少々残っていたようで・・・

梅雨入り前に急激に暑くなったりで
身体がついて行かないもよう

上手に休みつつひどくならないようにしよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿