思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

歯科検診

2007年05月21日 16時29分38秒 | 園からの連絡ノート

歯科検診がありました。
歯医者さんの前に行くとかた~く口を閉じてしまったたっくん。
なかなか開けてくれず、歯医者さんが木ベラを持ってきて"お箸だよ~"と言うと、口を少しあけてくれていたたっくん。
口の中を診てもらっている間少し半ベソをかきそうになりながらも耐えていたのでした。

検診後久し振りポニーウォーカーに乗って外へ出ました。
以前は、スピードを出すために両足を一緒に蹴って前に進んでいたのですが、ある程度の速さまでは、両足が交互にとっても上手に出ていて、加速されていくと両足で蹴り、さらには、ウォーカーの前の方の足の上に両足をのせてスピード感を楽しんでいたのでした。
坂の上から"3-2-1-0"のかけ声で、降りてくるのは大喜びで何度も
"やって~!!"
でしたよ。

そして給食は、半分くらい食べるとウトウト・・・
と舟をこぎ出してしまい・・・。
でもスイカを見て復活!!
スイカを食べ、残っていた給食も全部ペロリと食べてしまいました。
眠いのに全部頑張って食べられたので、スイカをおかわり!!
とっても嬉しそうに食べていましたよ!!
その後布団に入るとあっという間に寝入っていたたっくんでした。<抜粋>


就学準備で学校見学が入っていたので
たっくんは早朝保育
1時間半も早く登園です

給食がギリギリセーフといった感じで
なんとか完食で
珍しくしっかりお昼寝したようです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿