思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

避難訓練&図工

2013年05月16日 15時25分30秒 | 小学校連絡帳
のち
避難訓練
教室で机の下にもぐる練習。
それから頭を保護するということでカバンなど手近なものをのせる練習をしました。
非常放送が入っても落ちついて教員と一緒に行動し、非難することができました。

図工
もみ染めです。
和紙をくちゃくちゃとまるめて、それに筆で色をのせていきます。
「ぐちゃぐちゃ」ということばかけに反応してグッグッのように握っていました。
今日は筆ではなくぐちゃぐちゃにした和紙を色水につけました。
2つの色から好きなほうの色に紙を入れていきました。<抜粋>


運動会の練習は小休止

毎日続くと飽きるので

適度なペースが良い感じです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿