思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

国語・算数&音楽

2013年05月15日 15時30分40秒 | 小学校連絡帳

国語・算数
「いろいろおんせん」でも「何色の温泉がいい?」と2つの色から選んでもらいますが、よく見て、一方にだけ手をのばして意思表示してくれることが増えました。
はじめのうちは両手がすっとでてきてつかんでしまっていたのですが、「ひとつ選ぶ」という経験が少しずつつみ重なってきているように思いました。

音楽
ドレミマットをしました。
見本で先生がドレミの歌にあわせて音を出したのですがそのしぐさがおもしろかったようで目をキラキラさせて思わず腰をうかせたりしながら見ていました。<抜粋>


2つ並べて選ばせると
見事に両手が出てきて2つGet

よーく見比べているんですけどねぇ

段々と意味するところを理解しているようですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿