思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

ことば・かず

2008年05月01日 16時40分51秒 | 小学校連絡帳
のち
全校集会の顔合わせを行いました。
高校生のお兄さん・お姉さんとペアになりました。
特定のお姉さんの前にちょこんと座りずっと眺めていました。

リズムは、踊るより太鼓の方が良いようで、太鼓の前で先生がたたくのをずっと見ていました。
時折太鼓に触れ振動を楽しんでいました。

ことばかずでは、今日が初めてで顔合わせをしてから手あそび、絵本などを行いました。
よく活動(人のも)を見ています。
課題に向かおうとする姿勢が良いと思います。<抜粋>


『国語・算数』の基礎が
「ことば・かず」の授業です

絵本などの読み聞かせが中心で
基礎の基礎といったところですけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿