思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

おやつを買いに

2006年02月10日 18時13分39秒 | 園からの連絡ノート
今日の保育は、2つのグループにわかれて朝の会、保育をしました。
1つのグループは、お部屋でトランポリンや三角マットで遊んでいました。
たっくんのグループは、朝の会はプール室の個室を暖めて朝の会をしました。
プール室の個室はとても静かで集中してできました。

朝の会が終わり、散歩車でコンビニまでお買い物に行きました。
たっくんにどっちがいい?と聞くとこっちと手をのばしてくれるのですぐに決まりました。
教室で遊んでいるお友達にもおみやげをしっかりと買いました。

給食、あっと言う間に完食。
もっと食べたい、くれ!!と怒るたっくんでした。<抜粋>


また1回の食事量が増える時期なのかしら?
自宅ではわたしに食べさせてもらうばかりで
自分から手を出すのは園の給食のみだったんですけど
最近は自宅でも皿を掴んで引き寄せてます
スプーンで2~3回は自分の口に運ぶこともできるし

でもね
ハッと気付いたように
『母ちゃんがやってくれるんだった』
とでも言うように持っていたスプーンを押し付けてきてくれます
まったく横着者なんだから・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の冬! (kopemama)
2006-02-13 08:58:30
たっくんも食べてますねえ。すごいすごい。自分でできるのが、これまたエライ!しかし家でやらない・・・ってわかるう。コペタンはまだ自分では何もしませんが、スプーンにすくって、わたすとパクって食べて私にスプーンを返すんだけど、時々自分ですくわせてみると、すくった後、「間違えた!ママでしょ」って感じでスプーンをポイってしてニコニコ。違うー。自分でやる気なし。でもさあ、お皿をぶちまけないのがエライ!コペタン食べ終わったお皿表、裏、表、裏って回すのー。汁が垂れるって。スピン大好きよね。
返信する
Unknown (おきぴょん)
2006-02-13 20:16:26
楽するの上手だよねぇ

母は食べさせ係じゃないっていうの

目を離すとスプーン&皿&コップ飛んで来ますよぉ
返信する

コメントを投稿