思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

皮膚科

2004年05月13日 21時40分54秒 | 育児


先月の予約時に体調崩して行けなかった皮膚科へ。

朝一で受診すれば遅刻で登園できるかなぁ?
と思っていたんだけど甘かった。

まだまだ待たされそうだと感じた時点で、
食事してから13時頃出直しちゃいけないか聞いたんだけど
ダメって言われてしまった。

結局診察室に入れたのは受付から3時間後の13時近くだったんだけどねぇ。

3月に卒園した子が摂食訓練でお昼を園で食べるよーって聞いてたんで、
会うの楽しみにしてたんだけどな。

ま、月イチくらいで訓練は入ってるらしいのでまた来月ね!

皮膚科の診察自体は特に変わりなく、
季節的にあせもも心配なので
ワセリンだけじゃなくて夏用のローションタイプの保湿剤も処方してもらった。

お昼抜きで待ってたし、長時間の待ち時間のせいで診察直前はたっくんグズグズ。

診察終わって速攻帰りました。

とりあえず空きまくったお腹に食べ物入れたら落ち着いたみたいで、
再び病院へ戻って精算して薬貰って帰宅。

今週は月曜日が予防接種、
火曜日が検診、
水曜日が小児科で
今日木曜日が皮膚科と4日連続通院。

たかが車で15分の距離だけど何だか疲れた。

重なる時は重なるんだよなぁ。

でも曜日(休診)の関係で同じ日に掛け持ちにならないから
連日通院のはめになるのよね。

何気にたっくんが一番忙しいのかしら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿