思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

音楽&グループ活動

2009年01月21日 18時10分57秒 | 小学校連絡帳
一時
音楽
「やりたい!」
意思表示をたくさん出してくれました。
リズム運動の「時計」は、リトミちゃんの回るのを見て座ってグルグル回っていました。
コックのポルカは、自分のグループ以外の時もやりたくて、立ち上がっていました。
イスの近くで2人でやると楽しそうにし、
「もう1回」
と催促。
白鳥の湖は、布にも演奏者にも釘付けでした。

グループ活動
別グループと合同で築山すべりをしました。
初めてでしたが、怖がらず楽しんでいました。
自分がやって楽しいだけじゃなく、お友達が滑っている様子を見て楽しんでいました。<抜粋>


急に重心が取れるようになって
身体を動かすのが楽しくて仕方ない様子

周りの子たちとの関わり方も丁度良いみたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿