思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

全校集会&ことば・かず&事前学習

2009年02月26日 16時41分12秒 | 小学校連絡帳

全校集会
卒業式用に会場設営されていたので、イスにすわって聞きました。
新生徒会役員の紹介や発表などをよく見て聞いていました。

ことば・かず
手あそびを何度も
やって!
と催促していました。
今日は「アンパンマン」の手あそびで、「カレーパンマン!」というとイスから立ち上がり私の頬をムギューっとつかんでカレーパンマンをしてくれました。
自分ではなく人の頬をつかんだのは初めてでした。

事前学習
社会体験学習の事前を会ギ室で行いました。
テレビに映ったバスやでんしゃ等の映像をよく見ていました。
レストランの所では実際にトレーにお皿をのせて、パンとポテトを少量のせて、体験しました。
りんごジュースものみました。<抜粋>


お天気が良くなさそうですが
明日は社会体験学習

電車に乗って
ファミレスに行き
お昼を食べてきます

ご飯を食べるためなら
頑張ってくれることでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿