思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

美術館

2005年12月07日 20時42分37秒 | 園からの連絡ノート
OTの見学に来ていた学生が、朝階段を上っている時のすれ違いざまに「おはよう~」と声をかけてくれて、学生はそのまま下りてしまって気づきませんでしたが、少し遅れてたっくんはお兄さんたちに手をのばしていたのです。
保育室にいって少しするとお兄さんが遊びに来てくれて、入ってきた瞬間たっくんはお兄さん目指して四つ這い!
遊びに来てくれてうれしかったようです!!

朝すこし楽器をだしておくとたっくんはベルをしっかりと握り、投げちゃうかなと思いきや上手にリンリ~ン♪と鳴らしていました。

美術館まで散歩に行ってきました。
触れてもいいコーナーの所では色々な木で作られたものがあり、たっくんもよく手をのばし触れていました。
絵画コーナーでは、知的たっくん。
ジ~っとよく見ていて、触れようと手をのばしたりもして、しばらく眺めていました。

給食もよくたべ、最初はカボチャのサラダをよくたべていましたが、ぎょうざを食べると最高のお味だったようで口にした瞬間スプーンをおいて手をたたいていました。<抜粋>


市立博物館&美術館
私は入ったこともないんですけどねぇ
園のすぐ隣の敷地なので、お散歩でよく出かけてるみたいです

『おいしい=うまい』と『うまい=上手』が繋がってるのかな
ぎょうざを食べた瞬間にスプーンを置いて「お手てパチパチ」してたらしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿